NYK挑戦ブログ

Life Handmade

NYK Life Handmadeは「生活は自分で形作る」をスローガンに様々な分野のネタを取り扱います☆モノづくりのハンドメイド、DIY、人生設計、お金の問題などなど多種多様です☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功」の反対は「失敗」ではなく、何もしないことである!脱社畜時代

成功するには何かに挑戦しなくてはならない、だが挑戦すれば失敗をすることもあるだろう。人は失敗することを一番怖がる生き物である。しかし、挑戦なくして成功は導けず、失敗の経験もできないのである。 我々は、失敗の経験の無い者、欠点の無いものは一番…

【真夏のお葬式】猛暑の中の葬儀は、水着や半袖、タンクトップで出席しましょう!”逆ブログ第二段”

極暑の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。本日の記事では、ズバリ「真夏の葬式」について、取り上げたいと思います。 連日30度超えの日々が続く中、一本の電話がありました。遠い親戚のご老人がお亡くなりになったそうで、葬儀を執り行…

【写真で説明】子育てに便利!アプリ不要で簡単に「iphone/ipadのホームボタンをロック」する方法

子育てをしていると、普段はあまりスマホを見せないという方でも、オムツ替えの時などにスマホでYouTubeやYouTube Kids、Amazonプライムビデオなどで映像を見せながら、替えたりする方も多いのではないでしょうか? オムツ替えの時に、排せつ物がある状態で…

【育児×音楽】感性豊かな子を育てるには「音楽」とのふれあいが良い!

育児をしていく上で「音楽」の存在はとっても大切です。音には特別な力があり、昔から心理学的分野や脳科学的分野でも注目されてきました。「音楽を聴きながらだと勉強もはかどる」なんて経験がある方も多いかもしれません。 IQに影響 過去に4〜6歳の子供を…

【CFDとは?】金、原油にも投資できる今話題の「CFD」、たった10数分で約50万稼ぐことも不可能じゃない

CFDって何? 株やFXを実際にやっている投資家でも「CFD」という言葉を見たことはあっても、それが何なのかが良く分からない方も多いでしょう。「CFD」とは「Contract For Difference」の略語で、「差金決済取引」を指します。 「アレ?差金決済…なんか聞いた…

信用買い=「機関様、空売りしてください」

今回は個人投資家にとって、何かとわかりにくいことも多い信用買い建て、信用売り建ての仕組みを中心に既述していく。わかりやすく「信用買い」と「信用売り」の基本に触れた後、本題に触れていく。 信用買いはこれから騰がる株を買う 信用買いは機関に比べ…